2012年6月14日木曜日

レイバーネットTVで「STOP TPP !!6月緊急アクション」

6月14日放送のレイバーネットTVに「STOP TPP!! 市民アクション」のメンバーが出演しました!サルも出演するTPPのコーナーは<1:01:16>ごろから。ぜひ御覧ください!

<6/14放送「小さな島の大きなたたかい~宮古毎日争議」「TPP問題」 >

↑ 画面下部の▷で再生、横軸を触ると開始時間を指定できます ↑

<日時> 2012年6月14日(木曜日) 20:00~21:30
 <キャスター> 土屋トカチ 松元ちえ

 <番組構成>
 1.【一言いわせろ】(5分) 

原発再稼働、生活保護問題、差別、長時間労働・・・いま、この社会には怒りを感じている人たちが多くいます。怒り、疑問、気になることなど、声を集めてみました。

 2.【小さな島の大きなたたかい~宮古毎日争議】(50分) 

ゲスト=恩川順二(宮古毎日新聞労働組合委員長)
東海林智(新聞労連委員長)
田中伸武(新聞労連副委員長)

南の島の新聞社で、横暴な経営者と闘いを続けている労働組合。正社員も非正規社員も立場の違いを超えて労働者の権利のために、1か月を超える長期ストライキを決行。宮古毎日新聞労組委員長の恩川さんから現地報告をしてもらいます。

3.【STOP TPP !! 6月緊急アクション】(30分)  

ゲスト=内田聖子(アジア太平洋資料センター事務局長)
安田美絵(STOP!TPP)
サル(「サルでもわかるTPP」)

「国民的議論」がないまま、野田首相は日本のTPP参加を表明しようとしています。私たち主権者の声を届かせるため、今月さまざまな集会が開催されています。「サルでもわかるTPP」の解説もあります。

4.【不満★自慢】(5分) ジョニーH&乱鬼龍 ♪

♪ TPP ( ABC )  byジョニーH
ティピッピッピッピ・ティッピッピ ティピッピッピッピ・ティッピッピ
多国籍企業の数は 世界で3万8000社
そのうちたったの600だけが TPPをやりたがる
タバコ会社は 癌誘発   世界を股に 患者増え
製薬会社は ボロ儲け   保険会社も 大繁盛
TPP ホントのことを TPP みんな知らない
TPP だましつづける TPP やつらの手口
暴いて潰せ TPP      TPPユーアンドミー
TPP 貿易じゃない  TPP 企業戦略
TPP 南米チリも   TPP アジアも破壊
食い止めようぜ TPP   TPPユーアンドミー
食品・空気・おもちゃまで 安全規制を取り外し
自然を破壊し もうかる仕組み
安い賃金ますます安く  必要以上に物つくる
1パーセントは食べ残し 99はゴミ食べる
コメコメコメコメ 安いコメ
食べない人だけ安全の  虫のつかない毒のコメ
水 水 水 水 高い水  製薬会社の毒の水
TPP 貿易じゃない  TPP 得をするのは  
TPP たった600の  TPP多国籍企業と
1パーセントの富裕層 ( だけ )
TPP ホントのことを TPP みんな知らない
TPP だましつづける TPP やつらの手口
暴いて潰せ TPP     TPPユーアンドミー
( 間奏 )     ウーヤ !!
(セリフ)「やいTPP お前らの悪巧みは お天道様はとっくにお見通しだ」
ホントのことを言おうぜ ( ベイビー )
キミとボクとで止めようぜ( ベイビー )
99パーセントだぜ( イエー )
覚悟しろ TPP   TPP ユーアンドミー
TPP だまされるなよ TPP 貿易じゃない
TPP 知れば知るほど TPP とても許せない
TPP 止められるのは  ナイティーナインのキミとボク
TPP ユーアンドミー ユーアンドミー STOP TPP
TPP ユーアンドミー ユーアンドミー STOP TPP

★レイバーネットTVは公開放送です。中継スタジオで一緒に盛り上がりましょう。
★ツイッターでの質問・コメント大歓迎。ハッシュタグ #labornettv
★視聴に関する電話サポートは TEL03-3530-8588

0 件のコメント:

コメントを投稿